神戸で結婚する極意

意外と知らない家族婚の豆知識やこうしたら段取りが上手く行くなどの極意を伝授します!

そうだ!ブライダルフェアデートに行こう!!!

こんにちは!

 

今回はブライダルフェアデートについてお話ししたいと思います!

 

最近と言っても結構前からだと思いますが

ブライダルフェアにデート感覚で行く人が増えてますよね!

 

というわけで、

ブライダルフェアデートに興味があるけど、どんな感じで行けばいいんだろう…

 

という方に参考にしていたただければと思って

今回の記事を書いていこうと思います!

 

ブライダルフェアデート イメージ チャペル

 

 

 

 

ブライダルフェアデートはこんな人におススメ!

ブライダルフェアデートってどんな人たちに合っているのでしょう?

 

まず大きな前提としては、少しでも【結婚】を考えるカップルの方にはみなさんおススメです!

 

プロポーズはされたけどその後の話が進まない…

なんだか最近マンネリぎみで刺激がほしい…

 

そんな人には特におすすめですよ!

 

結婚への一つのきっかけにもなりますし、

結婚式場という非日常の空間を味わって、二人でいつもと違った体験ができるのがブライダルフェアデートなんです!

 

ブライダルフェアデート イメージ バージンロード

よし、実際にブライダルフェアデートに行ってみよう!…服装どうすればいいの!?

さぁ実際にデートでブライダルフェアに行くぞ!

 

と決まって、まず不安に思うのがなにかというと服装じゃないですか?

 

変な恰好で行って、場違いみたいな感じになりたくはないし

逆に硬い格好で行って周りはみんな自分たちよりもラフだった・・・

 

なんて嫌ですよねー

 

そんなことにならないように、気を付けてほしいことをお話しします。

 

 

まず基本的なことから言うと、カジュアルすぎる格好はNGです!

短パンやサンダルなんかはアウトですよ!

 

そんなこと分かってるわ!って怒られちゃいそうですね(笑)

 

女性ならワンピース

男性ならジャケットやポロシャツ

なんかがいいんじゃないでしょうか!

 

少し細かいことを言うと、

女性はドレスの試着があったりするので、脱ぎ着しやすい服装のほうが楽だと思います

 

 

それと靴はヒールの高いものはおススメしません

 

ブライダルフェアって結構式場内を歩き回ることが多いので

歩きやすい靴じゃないと大変かもしれませんよ・・・

 

 

ブライダルフェアデートのいいとこ!無料試食!?インスタ映え!?

これはブライダルフェアの内容にもよると思うんですが、

式場の料理が食べられたり、パティシエさんが作ったスイーツ食べ放題!

なんてのは人気の企画ですよね!

 

f:id:wottottowedding:20170525150421j:plain

 

 

ほかにもおすすめポイントは何といっても

 

インスタ映えする写真が撮れることです!

 

チャペルの前やきれいに手入れされた庭など、

普段お目にかかれない背景の前で写真が撮れるんです!

 

ブライダルフェアデート チャペル

 

珍しく、美しい背景の前で写真撮りたくないですか?

 

 

こんなことに注意しよう!

はじめに、ブライダルフェアデートは少しでも結婚を考えている人が…

 

とお話ししましたが

ブライダルフェアって結婚式場の人から見れば、貴重な営業の機会なんです

 

というわけで、式場を回っているときには担当者の人がつきっきりになったり

終わったときには、参加者全員が式場の人と相談会をするなんてことが多いんです

 

ブライダルフェアデート 相談会

 

つまり、100%結婚を考えてない!

こいつとは結婚しない!

 

なんて人には少し気まずい場面が多いかもしれないので注意してくださいね

 

ブライダルフェアってドタ参しちゃっていいの?

結論から言っちゃうと、その会場によります!

 

当日参加が可能なものもあれば、事前予約が必要なものもあります。

見てみたい式場や、自分の家の近場の式場などを事前に調べておくといいかもしれませんね。

 

ほとんどの式場では事前予約がメインになっています。

 

ゼクシィから自分の近くの結婚式場を探して、ブライダルフェアを申し込むのもいいですし、

もうお目当ての結婚式場が決まっていたら、その結婚式場のホームページからブライダルフェアの申し込みをするのがいいと思います!

 

デート感覚で行くなら

特にこれ!といった式場に決めないでも

行きたいデート先の近くにある式場くらいがちょうどいいかもしれませんね!

 

ブライダルフェアデート 二人で相談中

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

ブライダルフェアってちょっと気軽には行きずらいものですよね・・・

そんな気持ちが少しでも気軽になってもらえればなーと思います!

 

ブライダルフェアについては、

こちらの結婚式場のスタッフブログにいろいろと書いてあったので

ぜひ参考にしてみてください!

 

morgan.tagaya.co.jp

それでは!