家族婚の極意

意外と知らない家族婚の豆知識やこうしたら段取りが上手く行くなどの極意を伝授します!

家族婚のブログまとめてみました!探すのがめんどうなあなたに届け

みなさんこんにちは!

 

今回はいろいろな方の家族婚について書かれたブログをご紹介したいと思います。

 

自分でいろいろ家族婚について調べて知識が増えてきても

実際にどんな風に式当日まで動いていくかのイメージってわかないですよね…

 

そのイメージを簡単につけることができるのが家族婚レポートブログなんです!

 

一つ一つをいちいち探すのは面倒くさいと思うので

今回は私がおススメの家族婚についてのブログをまとめてみました~

 

家族婚自体について知りたい!という方は結婚式場のブログなども見てみてくださいね

morgan.tagaya.co.jp

 

家族婚のブログをご紹介!

ではここから紹介していきます!

それぞれのブログを見てみて思ったことなども書いていきたいなーと思ってます。

 

家族婚のブログ1『田中ですドットコム』様

執筆者さんは30代の女性の方だそうです!

現在はお二人目のお子さんを妊娠中とのことで更新は止まってます。

 

家族婚についての記事はすべて完結しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

お子さんもまだ小さいようなので、育児関連の記事に興味のある方にもおススメです。

 

ここからは家族婚のブログ記事に関してのお話をしていきます!

メインとしては家族婚の当日レポートが3件

それから会場決定までの経緯や、家族婚で使えるちょっとしたアイデアなんかが載っています!

 

記事も内容が豊富で、ブログというよりまとめ記事のようになっていて読みやすいです!

記事の数が多くないので、短時間で家族婚について把握したい方におススメのブログですよ。

 

 

tanaka-desu.com rel="nofollow"

家族婚のブログ2『201609★結婚準備録~少人数結婚』様

執筆者さんはブログタイトルどうり2016年の9月に式を挙げたそうです!

招待されたのが11人とのことなので、まさに家族婚!って感じですね。

 

こちらのブログは記事数が約90本近く載っています!

一つ一つの記事の文字数は少ないので、電車の中やちょっとした隙間時間に見るのにいいかもしれませんね。

 

ブログ全体の内容としては、入籍から式当日までの出来事をその都度細かく記事にされているので、トラブルや大変だったことなどをイメージしやすいと思います!

家族婚ブログ 挙式風景イメージ

ameblo.jp rel="nofollow”

家族婚のブログ3『yokko3604のブログ』

執筆者さんについては30前後の方ぐらいしかわかりませんでした・・・

(もし記事に書いてあったりしたらごめんなさい)

 

このブログのおすすめポイントは、神前式での家族婚について書いてあるという点です!

家族婚っていうと通常のチャペルでの挙式や、レストランウエディングが思いつきますが、和装での神前式もあるんですよ!

 

神社で式を挙げるとなると通常の式とは手順が違うのかなーと疑問に思っている方に是非読んでいただきたいです。

和装の衣装選びから会場選び、小物の準備までいろいろな部分を抑えているブログです。

 

執筆者さんが産休をされたようで、その時の記事もあるので産休について知りたい方にもいいかも!

家族婚ブログ 神前式イメージ

yokko3604.hatenablog.com rel="nofollow"

家族婚のブログ4『大人婚、結婚準備日記』

執筆者さんはアラフォーの方らしいです。

 

「若い花嫁さんみたいに、時間をかけて準備なんてできない!」

 

という考えだったそうで、スピーディーに結婚式を行ったそうです。

 

同じようにアラフォーの方や、式までの時間がない方におススメのブログです!

 

記事のカテゴリー分けがしっかりと細かくされているため

目当ての記事が見つけやすいと思います!

 

さらにおススメの点は、

記事の内容で式場選びやドレス選びなどのよくあるものに加え

ブライダルエステやインナー・シューズなど通常では単独で記事にされないものも

記事にされているので、より細かく情報をえることができますよ!

laneige21.exblog.jp rel="nofollow"

 家族婚のブログ・まとめ

いかがでしたか?

 

どのブログも家族婚について詳しく書いてあるブログなので

きっと参考になると思います!

ほかの人の式の様子を見ると自分たちでもやってみたいアイデアとか見つかりますよね

 

これからもちょくちょく、ほかのブログを見つけたら更新しようと思うので

良ければたまーに足を運んでくださるとうれしいです(笑)

 

ぜひ素敵な結婚式を挙げてください!

家族婚ブログ 結びバージンロード