読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸で結婚する極意

意外と知らない家族婚の豆知識やこうしたら段取りが上手く行くなどの極意を伝授します!

男性必見?いまさら聞けないブライダルフェアの内容って?

みなさんこんにちは!

今回はブライダルフェアについてお話ししていきたいと思っています。

 

GW中に彼女に連れていかれて、よくわからないままブライダルフェアに…

という男性の方も多いと思うので、今回はそんな男性に向けてブライダルフェアについて簡単なまとめを書いていきます!

 

女性の方も、ブライダルフェアの内容の確認だったり、彼氏の勉強用になど役立ててください!

 

ブライダルフェアってそもそも何?

まずは基礎の基礎です。

既にご存知の方も多いと思いますが、ブライダルフェアとは結婚式場の挙式会場や披露宴会場で行われるイベントのことです。

 

模擬挙式や模擬披露宴などのデモンストレーションをみて、その式場の雰囲気をつかんだり、自分たちの結婚式のイメージを鮮明にさせたりすることができる場です。

 

また多くの結婚式場では、そのままプランナーさんとの相談会などが開かれることが多く、成約まで至ると割引が…なんていうこともありますよ!

気になるブライダルフェアの内容

それではここからは具体的にどんなことができるのかについて触れていきましょう!

施設見学

これはイメージできる方が多いですよね。

チャペルはもちろんのこと、親族や友人・VIP用の控室や、会食会場や披露宴会場まで細かくチェックすることができます。

またこの時にテーブルセッティングなども本番同様に用意されているのでより具体的に、自分たちの式をイメージすることができるお思います。

神秘的なチャペル

試食会

続いて試食会です。これは休日に行われることが多いかと思います。

実際に披露宴で出されるコース料理の一部であったり、時期や場所によればすべてを試食することのできるうれしいサービスです。

 

平日や短時間のフェアだと、式場のパティシエさんが作ってくれるスイーツを試食!というのが多いですね!

相談会

これをメインとしていく方も多いんじゃないでしょうか。

結婚をきめ具体的な準備を始めたいという方は是非相談してみてください。

 

結婚式にかかる費用はもちろんのこと、式までの流れや段取り、気を付けたほうがいいことなど様々なことを教えてくれます。

 

やっぱりプロに相談して決めていくのが早いし確実ですね!

f:id:wottottowedding:20170501143530j:plain

生演奏

これは場所にもよりますが、式場にパイプオルガンがあったりや聖歌隊などがいるときに行われるサービスです。

休日にフェアに多い企画ですが、チャペルを前にして実際に聞いてみると何とも言えない壮大さと神聖さがあります!

ドレス見学・試着

女性の方はドレス見学を楽しみにブライダルフェアへ行く人が多いかと思います。

新作ドレスのお披露目という形もあれば、実際にドレスを着ることができることもあり、式場やフェアのプランによりまちまちです。

 

男性の方はドレスを着た彼女を想像してみたり、ドレスを着てかわいくなった彼女を撮影するカメラマン気分を味わってみてはいかがでしょう(笑)

f:id:wottottowedding:20170501143828j:plain

 

参考になりましたか?

是非ブライダルフェアに足を運んでみてください!

morgan.tagaya.co.jp