読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸で結婚する極意

意外と知らない家族婚の豆知識やこうしたら段取りが上手く行くなどの極意を伝授します!

家族婚のすすめ〜実際に見学!神戸セントモルガン教会〜

こんにちは!

もう皆さまは春休みでしょうか?

気温の上下が激しくなって来るので風邪を引かないよう気をつけてくださいね!

 

今回は私が実際に見学に行った式場をご紹介したいと思います。

式場紹介第一弾は

「神戸セントモルガン教会」

です。

家族婚をする人必見ですのでぜひ最後までお読み下さい!

 

 

 

実際に家族婚を想定してブライダルフェアに行ってきた!

見学をするのに選んだ方法はブライダルフェアです!

実はブライダルフェアは普通に見学に行くよりもお得に見学することが出来ます。

実際の婚礼料理を試食できたり、模擬挙式をしたりすることが出来るからです!

しかもほとんどのブライダルフェアは無料です。

結婚式場に見学するのであればブライダルフェアで!

これが今の結婚式場トレンドです。

 

 

ブライダルフェアの内容

私が行ったブライダルフェアは休日に開催している

「【人気NO.1!】無料試食×挙式体験×ドレス紹介”週末限定フェア!”」

です。

ネットで予約したら結婚した時に使える特典がついてました。

少人数で結婚式を挙げる家族婚向けのフェアもありましたが、こちらの方がお得感があったのでこちらのブライダルフェアで見学することにしました(笑)

 

出来たことは

 

実際に装飾されたチャペルや食事会場の見学

相談会

ドレスの見学

試食会

生演奏を聞くこと

 

です。

生演奏

やっぱり生で演奏を聞くと迫力がすごいですね!

この演奏を自分たちの挙式でしてもらうと想像したら気持ちがとても高ぶりました。

会場見学

会場もとても華やかで目を見張るものがありました。

試食会

試食はなんとハーフコースを食べさせてくれました!

本番ゲストにこんな料理を食べてもらうのか〜

とゆっくり噛み締めながら食べました(笑)

相談会

こちらのプランナーさんはつきっきりで見てくれる専属のプロデューサーさんがつくみたいです。

 

式場の良かったポイント

  駅から近い!

駅から近かったです。

私は三宮から歩きましたが、10分かからないくらいでした!

正確な距離は

"JR・阪神元町駅」東口から大丸方面へ、三宮中央通りを東へ約3分
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前駅」3番出口を出てすぐ
各線「三宮駅」から徒歩約10分"

                                                                  ※神戸セントモルガン教会公式サイトから引用

だそうです。

かなり近いですよね!

やっぱり近くないと親戚達に文句を言われそうで…

近いところはプラスポイントでした!


  バンケットが2つ!

バンケットが2つしかないのも家族婚をする上ではプラスポイントです!

せっかくアットホームな式を挙げるのに他の花嫁とかに出くわしたらなんとも言えない気持ちに…

大きな結婚式場だと5つくらいバンケットがあるのでそういうことがありえるのです。

ですのでなるべくバンケットが少ないほうがいいなぁと思いました!


  ステンドグラスがすごい!

ステンドグラスが!とてもすごかったです。

プランナーさんに説明していただいたのですが、実はステンドグラスの色付けは本物の宝石を使ってるそうです!

それを聞いた瞬間光が急に神々しく…笑

  設計の思いやりがたくさん!

実はこれもプランナーさんに聞いたのですが…

新郎新婦は挙式の最中前の段に立ちますよね!

実は神戸セントモルガン教会の段は他の教会より高くなっているそうです。

何故かと言うと後ろの人にまでしっかり晴れの姿が見えるようにという配慮だそうです!


微妙だったポイント

次に微妙だったところを紹介します。

ビルに挟まれている

教会がビルに挟まれているんです…

教会はもっと周りが自然に囲まれていて…なんて理想がありましたが

駅チカなのでそんな理想は叶うこともなく…というかんじです。


まとめ

いかがでしたが?

教会の回し者と思われてしまうかもしれませんが

ベタ褒めしたいくらいいい教会でした!

 

そちらの教会で家族婚について詳しく書いてあったのでぜひ、参考にしてみてください!

morgan.tagaya.co.jp